助成研究 奨励賞受賞者が決定しました!

やずや食と健康研究所では、評議委員の先生方の評価をもとに
その年に研究を終えられた助成者の中から奨励賞受賞者を決定しています。

今年は、一般部門から2名の方が奨励賞に選ばれました!
ここで発表させていただきます。

■奨励賞受賞
【お名前】百武 愛子(ひゃくたけ あいこ)様
【所属】神戸学院大学 栄養学部
【研究テーマ】家族共食の頻度が思春期児童の抑うつ傾向に与える影響
【HP用報告書】こちらから
【評議委員からのコメント】
とてもよくまとめられていて、当初の目的と結果がリンクしており、高評価でした。ぜひ最終的には論文化も視野に入れて臨んでいただければと思います。

写真②

神戸学院大学 百武様

■奨励賞受賞
【お名前】安武 健一郎  (やすたけ けんいちろう)様
【所属】中村学園大学 栄養科学部栄養科学科
【研究テーマ】幼児の随時尿による食塩排泄量と個体間・個体内および季節変動
【HP用報告書】こちらから
【評議委員からのコメント】
最終報告書は中間報告時に引き続き、とてもよくまとめられていて、高評価でした。ぜひ、最終的には論文化も視野に入れて臨んでいただければと思います。
photo_20170530-110941 (1)

中央が安武様(中村学園大学 栄養科学部)、左は共同研究者の永渕様(中村学園大学 幼児保育学科)、右は共同研究者の梶山様(中村学園大学 栄養科学部)。

 

奨励賞を受賞されたお二人には、賞状と今後の研究費の一助として、金一封をお送りいたしました。
その他の助成者のみなさまの研究も弊研究所のテーマである
「未来の食と健康につながる研究」に沿ったすばらしい内容でした。

やずや食と健康研究所では今後も、未来の食と健康につながる研究を助成いたします。
さらに、本年度よりチャレンジ部門に加え、“キャリアアップ部門”という新たな部門を設けております。

応募要項はこちらからご確認ください。

2017年度の応募期間は7月3日(月)~8月3日(木)です。
みなさまのご応募を心よりお待ちしております。

コメントを残す

