研究所の理念

健康に良いとされている伝統的な食品の成分だけを抽出するのではなく、できるだけ食材をまるごと活かし、現代の食生活で摂りやすい形(商品)にする。健やかな食生活に関する有用な情報とともにご家庭へ商品を提供する。これらが(株)やずやの仕事です。

当然、私たちの知識だけではこれらの仕事を進めていくことはできません。これまでに、たくさんのお客様、生産者、研究者と向き合い、学ばせていただいた結果、様々な知見が得られたお陰だと考えています。

こうした知見を、多くの方々へ何とか還元し、社会の財産とするために、私たちは「食品・食生活と健康との関わり」を研究する組織を設けることとしました。更に多様な知見を得るために、自己完結的組織とはせず、広範な分野の研究者と関わりながら活動します。また、ここで得られた成果は、食と健康に関する有用な情報として、みなさまへ提供いたします。

『やずや食と健康研究所』は、研究を通して「食べること・生きること」の意味をより明確にし、健やかな体づくり・心づくりに貢献していきたいと考えています。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中